2013年12月03日

冬の踵のお手入れ/かかとのヒビ割れ対策にワセリン

空気が乾燥する日が続いて、肌荒れが気になりませんか?
私は手荒れも気になりますが、踵がひび割れてきて、ちょっと痛いかも。

これは「パックリ!」する前に、ケアしなくては。
というわけで、水洗顔のお手入れ用に買ったワセリン登場!です。


健栄製薬【第3類医薬品】白色ワセリン 50G

薬局のカウンターで、
「ワセリンください」
といえば出てくる普通の代物です。
お値段も200円前後とお手頃ですが、コレ使えます。

お風呂上がりの踵にワセリンをやや多め(ラップが貼り付く程度)に塗って、
ラップを貼り付けて寝るまで過すだけ。
お肌の水分がキープされて、しっとりしますよ。

水洗顔では、化粧水も乳液も使わないで、
スキンケアはかさついた時にワセリンを薄っすら塗るだけです。

私も水洗顔を続けて、早1年以上になりました。
今では冬でも、お風呂上りに化粧水も乳液も無しで、
お肌がつっぱらなくなりましたよるんるん


最近のお通じ
日曜 ○
月曜 ×
火曜 △
水曜 ○
出てはいるものの、お腹の中の滞在時間が長いらしく、硬いです。
下腹も張ってます。
posted by トライアル姫 at 22:31| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ケイゾク中の美容法/水洗顔

しばらくぶりの更新になりましたが、あいかわらず続けていますよ、
あさイチ:アーモンドと水洗顔わーい(嬉しい顔)

ローストアーモンドは美味しい事が家族にも知られてしまい、
みんなでポリポリ食後に食べています。
なんとかスコープでお肌の状態を調べているわけではないので、
美容効果はさだかではありませんが、飽きずに食べられるし、
食物繊維も摂れるので良いと思っています。

目に見えてわかるのは「水洗顔」のほうで、
おかげでお肌のカラーが1段階は明るくなったと思いまするんるん
洗顔後も特にお手入れがいらないので簡単なのがGOODです。

ただマイナス部分もあって、
・小鼻が黒ずむ(朝晩の石鹸洗いをプラスして解消)
・お化粧した日の石鹸洗顔後の肌荒れがひどい
・乾燥した季節に入り、小じわが気になる(ワセリンをうすーく塗って対処)
などです。

年齢のせいもあると思いますが、まだくすんだお肌はまだらに残っています。
皮膚を引っ張ってみると、くすんだ部分は肌の弾力性も少なく厚ぼったく硬い感じです。

毎日お化粧して出かけなくてはならない方だと、肌荒れはかなり気になるかと思いますが、
夜はガサガサでも朝になると結構キレイなお肌になっています。

湿度が30%をきって、かなり乾燥した日もありますが、
乳液・化粧水の誘惑に負けず、とことんキレイなお肌になるまでがんばってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ネタもとの本はコチラです。正しい洗顔の仕方やお手入れの方法が書かれています。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ]

posted by トライアル姫 at 21:52| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

小じわが気になります/ 宇津木龍一 水洗顔 肌断食 口コミ

あいかわらず水洗顔を続けています。
このところ忙しいので、洗顔後のお手入れ無しは簡単で助かります。
しかし・・・・・

「いーっ!」と口角をあげると、頬にものすごく小じわができてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)
乾燥している日は、さらにひどい・・・・・

原因は、古いお肌のゴワゴワ状態です。
だって、ほっぺでも白いお肌に代わってきているところはシワが少ないから。
ターンオーバー中で、まだはがれない黒っぽい皮膚が、
なんだか厚ぼったく見えます。

わかりやすく言うと、ひどい日焼けをして皮がむけちゃった時、
はがれ残っている皮膚がかさぶたみたいに残っている、あんな感じです。
もちろん顔なので、皮膚はもっと薄いけど。

でも、毎日洗顔するたびに黒い皮膚がはがれ落ちて、
色白になっていくのを実感してまするんるん
もちろん、刺激しないように、無理にはがしたり、こすったりせず、
優しく洗って、タオルでそっと押さえるようにふいてます。

約1ヶ月で、全体にかなり色白になり、
さらに白くなった部分にヒビ状に白い線が走っているので、
もっと白いお肌になるみたいです。

今は小じわが気になりますが、ガマンガマン。
2ヵ月後はどんなにキレイになっているか、楽しみです。

詳しい洗顔、メイクの落とし方はこちらの本に載っています

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ]

posted by トライアル姫 at 22:57| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

頬がまだらに!/ 宇津木龍一 水洗顔 口コミ

出産以来子育てに追われ、早十数年・・・・・
独身の頃のようにマジマジと鏡を見ることもほとんど無かった年月・・・・・

アラフィフ・エリアに入れば、ますます鏡を見るのがイヤになる!
だってシワやシミを見つけても楽しくないもーん。

ところが最近、日に日にお肌が白くなってきているので、
昨夜、顔にヒビを見つけた後、
マジマジと鏡で他の部分も見てみました。
なんと、頬がまだらに白くなってきています!

例えて言えば、キリンの網目みたい?
薄っすらですから、良く見ないとわからないくらいです。
気になるならファンデーションで完全にカバーできるくらいの色の差ですが、
確実にいままでより白いお肌が現れています。

年齢を重ねたら、オバサンの肌は厚ぼったくなって、
くすんで黒ずんでシミもでてくるのよね。
と思っていましたが、
もしかしたら化粧品の刺激の積み重ねで、そんなお肌にしているのかも?

このまま宇津木龍一先生オススメのお手入れを続けていたら、
本に書かれていた「マシュマロお肌のおばあちゃん」に私もなれるかしら黒ハート
と妄想してしまいますわーい(嬉しい顔)

詳しい洗顔、メイクの落とし方はこちらの本に載っています

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ]

posted by トライアル姫 at 22:53| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

顔に白いヒビ!?/水洗顔体験談

2〜3日前から、まぶたにワセリンを塗るのもやめたのですが、
さらに瞼の皮膚がキレイになって、
逆に黒ずんだ部分がシミ状に点々と残っています。
全体にきれいになってくれるか?これはちょっと心配です。

さて、前回「シミに白いヒビ」のことを書きましたが、
私のホッペにも出てきました。
ほお骨のあたりの皮膚にゆで卵にヒビを入れるような感じで、
うっすら白く線が見えます。
これがターンオーバーで浮き出てきた、私の新しいお肌です。
おー!感動的にキレイですハートたち(複数ハート)

洗顔の後のカサカサも、古いお肌がはがれていくと思えば、
ガマン出来ます。
入浴後はしばらくツッパリますが、それも寝る頃には忘れてしまいます。

現在のお手入れは、
朝:水洗顔のみ
外出時:日焼け止め、またはパウダーファンデーション
夜:ぬるま湯洗顔(入浴時)、べたつく時は石鹸部分洗い
  外出した日は、石鹸洗顔。または洗い流せるクレンジング
  リップクリーム
です。

詳しい洗顔、メイクの落とし方はこちらの本で。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ]

posted by トライアル姫 at 23:00| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

目尻にシミ?/水洗顔の効果

朝晩がやや冷え込み、空気も少し乾燥してきましたね。
夜の洗顔後のカサカサが気になるようになりました。
でも、ガマン。

粉が吹いた顔も、朝起きるとカサカサは目立たなくなっています。
そのまま、水だけで洗顔して、お手入れ終了です。

さて、目頭の黒ずみを今夜もチェックしていたら、
あれ?左の目尻に星型のようなシミを発見!
シミというより、星型の周囲のお肌が白くなっている感じです。
???

これって、だんだんお肌が白くなる初期段階でしょうか?
アマゾンのレビューに、
シミにうすいヒビ といいますか シミの間から 白い部分ができてきて 1つのシミが2つに割れた
と書かれている方がいらっしゃいますが、
もしかしてコレかしら?



白い肌が広がっていくのを期待しつつ、
乳液、化粧水をガマン、ガマン。
(まだ、捨てるほどの勇気はないの)

posted by トライアル姫 at 23:18| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

頬のシミ対策/水洗顔効果:口コミ

宇津木先生の水洗顔を実行して早2週間、まぶたがずいぶんキレイになってきました。



黒ずみが薄い茶色に変わったので、肌のターンオーバーのサイクルを考えたら、
あと2週間続けたら・・・・・かなりキレイなお肌になるのでは!
と期待しています。

他の気になる部分、小鼻の黒ずみや毛穴のひらきはまだまだですが、
いままで気にしていなかった部分「頬のシミ」に今後注目してみたいと思います。

顔の皮膚の中で一番きれいなところは、耳の穴の前あたりです。
基礎化粧品もメイクもせず、外出時は髪の毛がかかっていることが多いので、
日焼けも少なくシミもなく、キメも細かく、ふっくらしたお肌です。

ココと比べて、頬骨の辺りの皮膚は茶色で皮膚も薄く感じます。
耳周辺の皮膚くらいにお肌がキレイになったら、
メイクはいらないわあハートたち(複数ハート)

本にも皮脂の分泌の多い部分はダメージを受けやすいとあったので、
そこまではキレイにならないかもしれないけれど、
しばらく観察していきたいと思っています。

というわけで、頬のお肌のために、
お出かけ時に使っているリキッドファンデーションを封印して、
ワセリンを薄く下地にして、手持ちのパウダーファンデーションに変えてみます。

次の報告をお楽しみに。
posted by トライアル姫 at 14:58| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

効果あり!水洗顔/まぶたの黒ずみ、まぶたのシワ対策

水洗顔+ワセリンのお手入れをしている事は前回の記事で書きましたが、
開始から2週間、驚くほど黒ずみがキレイになりましたるんるん



を読むまで考えもしなかったのですが、
どうやら私の肌は思っていたよりもずっと化粧品に対して敏感で、
まぶたの肌は炎症を起こしてゴワゴワになりシワを作り、
さらに黒ずんでしまっていたようです。

右目は目頭から半分、左目は目頭から3分の1が黒ずみ、
縦ジワが何本も走っていました。

家に居ることが多いので、
最近はクレンジングか石鹸の洗顔後に化粧水をつけるだけの手抜きお手入れだけ。
おでかけメイクもまぶた部分はファンデーションとビューラーだけでした。

約2週間の、水洗顔+ワセリンのお手入れで、
黒ずみが薄茶に変わり、肌に透明感が出てゴワゴワ感が無くなり、
肌のキメが現れてきました。
同時に縦ジワが浅くなってきています。
シワ部分だけを見たら、20歳は若返った感じです。

こうなると、健康なお肌になるまでやめられません。
顔のほかの部分の薄いシミとかも、もしかしたらキレイになるのかしら?
と期待して続行です。
posted by トライアル姫 at 22:57| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」実践中。トラブル肌対策

20日ほど前に「水だけ洗顔」始めたことは前記事にも書いたのですが、
その後アマゾンで別の本が気になり、
水洗顔(洗い流すクレンジングまたは石鹸)+乳液+日焼け止めのお手入れから
チェンジして、1週間前からこの本を実践しています。



私の気になるポイントは、
・鼻の毛穴の開き、黒ずみ
・頬の毛穴の開き
・口の下部分のザラつき
と前にも書きましたが、
・まぶたの目頭の黒ずみとシワ
は「気になる」では済まないトラブル部分です。

黒ずみ部分が涙でしみたり、花粉症の季節には花粉でヒリヒリして

水から生まれたゲル1品で、ぷるぷる肌に♪アクシリオ/アクアテクトゲル
以外は塗れなくなります。
この部分はあきらめていたのですが、
このトラブルがなんとかなるのなら!
ということで、
水洗顔(水だけ、または洗い流すクレンジング、または石鹸)+ワセリン
のお手入れに変えています。

購入したのは、白色ワセリン1個だけ。

【第3類医薬品】 白色ワセリン 50g【e-漢方堂】【第3類医薬品】 白色ワセリン 50g【e-漢方堂】

コレだけで、本当にキレイな肌に変わるのかしら?
水での洗顔後に、綿棒で少量取ったワセリンを指でうっすら瞼にのせるだけ。
べた付くので、ティッシュでそっと押さえてテカリをとっています。

約7日ですが、瞼は少し黒ずみが薄くなった気がします。
ただし、気温も下がってきたので、
ほっぺや鼻の頭は、お化粧後のクレンジング洗顔でガサガサ粉が吹いてしまいます。

瞼がキレイになってきたので、他はガマンして、
水洗顔を続ける予定です。

アマゾン amazon.co.jp の
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
で、実際に試した方々のレビューが読めます。

posted by トライアル姫 at 14:03| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

[ 「水だけ洗顔」始めてみました/口コミ 美肌対策

2011年に出版された本ですが、
「水だけ洗顔で、一生美肌」を読んでみました。

いままでのお肌のお手入れの常識をくつがえす内容に、
ビックリ!
でも、そんな簡単なことでお肌がきれいになるなら・・・・・
と早速始めてみることにしました。
はたして、夏の疲れで荒れたお肌はキレイになるでしょうか?

用意したのは、手持ちのキュレルの乳液、
クレンジングフォーム、
石鹸で落とせるニベアの日焼け止め、だけです。
化粧水を買ったばかりだったのですが、とりあえず封印です。

私の現在気になるポイントは、
・鼻の毛穴の開き、黒ずみ
・頬の毛穴の開き
・口の下部分のザラつき
です。


アマゾンでは、実際に試した方の口コミと、
著者で「水だけ洗顔」で美肌をキープしている、
皮膚科医:平田 雅子先生の動画が観れます。
posted by トライアル姫 at 23:33| 水洗顔の効果/体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

