2014年01月27日

膝の痛み対策/上部頚椎矯正 治療施術方法の動画

インターネットで見つけた十全治療院の上部頸椎カイロプラクティックの治療は、
膝の痛みに効果があるようです。
磁気マグネット(ピップエレキバンのようなもの)を手や足の1ヶ所に貼るだけで、
安全で無痛、全身に効果が現れる治療方法だそうです-。

場所が青山にあって、初回が10,500円、2回目からは5,250円がかかります。
健康保険が適用にならない施術は、いずこもお高いですね。

YouTubeに施術方法の動画がいくつかアップされています。
スカイプテレビ電話での上部頚椎矯正 遠隔治療 十全治療院 YouTubeはこちら


肌にやさしくリニューアル!!筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐす!!ピップエレキバン190 12粒入 ピップ株式会社【磁気治療器・血行改善・コリをほぐす・肩こり・筋肉硬化】

ドラッグストアでピップエレキバンを買ってきて、本日試してみました。
ツボがよくわからないので、多少外れていても効果があるようにと思い、
磁力が強力目のものを選びました。

1時間何もしないで横になっているのが、私は結構苦痛で30分でやめてしまいました。
磁気マグネットも、いつまで貼っていれば良いのか?動画ではわかりませんね。
ハリ治療の事を考えると、置き針としてしばらく貼っておいてもよいのかも?
と思い、まだ貼っています。(3時間経過)

腰の反り返りは矯正された気がするけど、膝はまだ痛いです。
即効性は期待していないので、何回か挑戦してみるつもりです。
posted by トライアル姫 at 17:07| 更年期障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

更年期障害の症状:歯が痛い 対処法/対策

今年の夏悩まされた更年期障害の症状で、
つらかったのは「歯の痛み」です。

以前から知覚過敏で時々冷たいものがしみていた歯が、
キーンと脳に抜けるような痛みを感じるようになってしまいました。
でも虫歯のズキズキした痛みとはなんだか違う感じでした。

8月の頭から感じていた痛みを我慢しつつお盆の帰省をし、
さらに我慢できずについに歯科医を受診しました。

この頃には、冷たいものではなく、熱い物を食べると我慢できない痛みを感じて、
反対側の歯を使って食事をしていました。

レントゲンを撮ってもらうと、痛みを感じる歯の神経が弱っているそうで、
歯の磨り減っている部分は虫歯というほどのものでは無いようでした。
処置として、歯の磨り減っている部分に詰め物をしてカバーしてもらい、
様子を見ることになりました。

この時に、他の歯に虫歯が無い事を確認してもらったのに、
次回受診までの1週間の間に、
治療している右側のいろいろな歯が痛み出したのです。
虫歯は無いのに?

1週間後、治療中の歯の痛みは治まりましたが、
他の歯の痛みもつらかったです。
歯医者さんには、他の歯の痛みは告げなかったので、
結局治療した歯は1本だけでした。

現在は、歯の痛みは全体に治まっていますが、
神経が弱っているといわれた歯に不安が残るので、
その歯で堅いものは噛まない様にしています。

後から思い返してみると、歯の痛みの原因は、
更年期障害にプラスして、夏の暑さからの身体のつかれ、
さらに新しく始めた仕事のストレスと疲労です。

お盆明けから仕事を始めて、久しぶりの満員電車での通勤、
新人研修(毎日8時間。これも結構きつかった)、
実務研修(3箇所を転々と)、さらに帰宅してからの家事。
いろいろ重なって、弱っているところに出たのではと思います。
知らず知らずのうちに、歯も食いしばっていたのかもしれません。

その後、気楽な配属先の勤務(自宅から自転車で7分。午前中4時間のパート)になってから、
引き潮のように歯の痛みのほか、いろいろな不調が去っていきました。

最近思うのは、更年期障害にストレスを溜め込むのは禁物!という事です。
適度に発散し、気を抜く、手を抜く。
頑張り過ぎないことも大切かなって思っています。

posted by トライアル姫 at 22:55| 更年期障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

更年期障害の症状:動悸 私の場合 対処法/対策

お肌のことも気になるけれど、アラフィフ世代になってから、
更年期障害と思われる身体の不調に悩まされています。

かれこれ5年前から、夏場の動悸に悩まされています。
夏の暑さが身体に堪える。
夏の疲れが出てきた。
という頃に症状が出ます。

具体的には、
洗濯物を干す作業(乾いた状態で8kg分程度の衣類を、
洗濯後1階から2階にカゴで移動させ、
ハンガー等に干した後1階の物干しに移動)をすると、
ドキドキがおさまらないのです。
運動して心拍数が上がると、もとに戻るのに時間がかかる感じです。

対処法は、
洗濯作業終了後、しばらく横になって休んでいるだけ。
毎年の健康診断では、不整脈はみられません。

今年に入っては、洗濯後以外にも、
お天気の変わり目(急な夕立など)で、
気圧が急速に変化する時など動悸があることがあります。

動悸がある時は不快ではありますが、
横になって休んでいるうちに回復してしまうので、
私はあまり気にし過ぎないようにして、やり過ごしています。

心配なようであれば、更年期症状を相談できる病院や婦人科を受診するのが
良いのでしょうね。
posted by トライアル姫 at 17:51| 更年期障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

